<   2012年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お米日本一

平成23年度「お米日本一コンテスト」で城里町(旧七会村)の盛田守さんが

見事、最優秀賞に輝きました。

日本一の米の古里は風景もまた素晴しいですね。

写真は4月中旬の田植え前の時期に撮ったものです。(画像クリックで拡大されます)


d0110576_10501486.jpg

[PR]
by oldsan | 2012-06-29 10:50 | 田園・里山・農村

レストランコンサート

昨夜は2ヶ月に一度のレストランコンサートがあり、

美味しいフランス料理とジャズ、ボサノバの熱演を楽しんできました。

(画像クリックで拡大されます)

d0110576_022375.jpg


続きはこちら
[PR]
by oldsan | 2012-06-25 00:34 | 音楽・ライブ

裏磐梯

2週間ほど前、裏磐梯に行ってきました。(画像クリックで拡大されます)


磐梯山のブナ林にて、ブナの古木とナメクジ

d0110576_039449.jpg




五色沼散策路にて出会った美男美女カップルさん

d0110576_040876.jpg



震災後、福島原発の放射能汚染の風評被害が大きく、観光客がめっきり減り、

裏磐梯ペンション村も開店休業状態の家がおおいそうです。

そんななか、外国からの若い観光客に出会い、明るい将来を予感しました。
[PR]
by oldsan | 2012-06-24 00:41 | 自然・風景

今日は一日中小雨でした。

所用があり市内に出かけた折、傘を差して少し撮ってきました。

最近、雨の日の撮影が苦にならなくなりました。

傘と長靴と雨合羽は車に常備したいものですね。(画像クリックで拡大されます)


d0110576_2047124.jpg



d0110576_20471447.jpg



d0110576_20472692.jpg



d0110576_20473886.jpg

[PR]
by oldsan | 2012-06-16 20:53 | 日本の美