<   2011年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

厳寒の朝

今朝は氷点下6度の寒さ。

涸沼川では川面の半分以上が氷だった。

凍て付く中を刺し網漁の舟がでた。

月の右斜め上に金星が明るく見えるのだが、

ファインダには入れなかった。

もっと近づく時期を待つことにする。

d0110576_804559.jpg


続きもあります
[PR]
by oldsan | 2011-01-31 08:11 | 涸沼の風景

雪景色(2)

久しぶりの雪に興味津々のトラちゃん、冷たいニャン!

d0110576_2151537.jpg


続きもあります
[PR]
by oldsan | 2011-01-17 22:04 | 日常スナップ

雪景色

昨夜から降り続き、昨年2月以来の雪景色が見られました。

さっそく市内を少し撮ってきました。

d0110576_051587.jpg


D90+VR16-85

続きもあります
[PR]
by oldsan | 2011-01-16 23:30 | 弘道館

羽根つき・破魔弓神事(2)

参道のお掃除、羽根つき練習、破魔弓などから、、

矢離れの瞬間をゲットする絶好位置にちゃっかり潜入成功です。

まずは参道のお掃除風景から
d0110576_1842447.jpg


続きもあります
[PR]
by oldsan | 2011-01-11 18:50 | 祭事・神事

羽根つき・破魔弓神事

1月10日、水戸八幡宮では羽根つき・破魔弓神事が執り行われた。

d0110576_1753412.jpg


続きもあります
[PR]
by oldsan | 2011-01-10 18:05 | 祭事・神事

雲相

昨日は面白い雲が見られました。

人間の顔の特徴は人相と言うが、雲の特徴は雲相というのだろうか。

これはUFOに似てませんか。もっとドーナツ型UFOっぽかったのですが、

車を止めて撮影場所を探してる間に、ふにゃふにゃに崩れて、、、
d0110576_102645.jpg



こんな感じのモコモコ毛のワンちゃんを見かけませんか。

日本侵略を企む多暗民(タクラミン)共和国の工作犬か?

カミさんはワニに似てると申してます。
d0110576_1025755.jpg


こちらにもあります
[PR]
by oldsan | 2011-01-03 18:21 | 自然・風景

行く年 来る年

新年明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します。


昨夜は大晦日、円通寺では「お焚き上げ」がありました。
d0110576_1058387.jpg

D7000+AF-S DX 35mm F1.8G

久々に単焦点と三脚で夜の撮影に出かけました。

枚数が多いので、デジブックに編集しました。

興味のある方はフルウィンドウで鑑賞ください。


Published by デジブック
[PR]
by oldsan | 2011-01-01 20:51 | 社寺スナップ