カテゴリ:犬・猫( 5 )

日向ぼっこ

2月6日朝、自宅

猫の写真で定番とも言うべき人気があるのが日向ぼっこでしょうか。
d0110576_10114852.jpg


続きもあります
[PR]
by oldsan | 2010-02-06 08:58 | 犬・猫

大切な家族

2009.3.20、我が家の大切な家族達、一挙大公開

1.マリちゃん、10歳、見知らぬ訪問者に激しく吠える。おかげで、安心して出かけられる。
d0110576_103103.jpg


続きはこちら
[PR]
by oldsan | 2009-03-20 10:11 | 犬・猫

サクラ

2009.3.17、我が家のサクラ、まもなく6歳になる。

女王様のように気品に満ちた猫である。空腹で餌受けが空であっても、泣いたり喚いたりしない。

少し離れてお座りして、黙って待っている。欲望と我儘に満ちた現代人より、よほど高貴なのだ。

1.私の横で寛ぐサクラ
d0110576_2141464.jpg


続きはこちら
[PR]
by oldsan | 2009-03-17 21:44 | 犬・猫

黄昏の名ハンター

西日差す午後のひととき、庭の花を撮ろうと庭に出てみた。
我が家の猫ちゃんが寛いでいた。

シロちゃんは、一見オットリ構えているが、敏捷さは我が家でいちばんである。
d0110576_22234910.jpg


続きはこちら
[PR]
by oldsan | 2008-05-17 22:50 | 犬・猫

猫のいる風景

石岡市(旧八郷町)に萱葺きの古民家を訪ねてきました.
Canon EOS-5D + EF24-105mm F4 IS USM

d0110576_22353657.jpg


縁側に切干大根らしきものが干してあり,猫が日向ぼっこしていた.
d0110576_22361688.jpg


d0110576_2237364.jpg


土蔵の格子窓から別の猫がこちらを伺っていた.
d0110576_22382311.jpg

[PR]
by oldsan | 2008-02-24 22:44 | 犬・猫