カテゴリ:公園( 25 )

ネモフィラ

4月27日、ひたち海浜公園

d0110576_10113948.jpg


続きはこちらです
[PR]
by oldsan | 2011-05-03 10:18 | 公園

汚れつちまつた雪だるま

2月14日、3回目の雪。森林公園に出かけてみた。

山羊のふれあい牧場の中に汚れた雪だるまがあった。

汚れつちまつた雪だるま by oldsan

d0110576_0183183.jpg


山羊さん
d0110576_022621.jpg


山羊の牧場に、泥に汚れた雪だるま、

小生が若かった頃、女学生に人気抜群だった詩人

中原中也の詩集「山羊の歌」を思い出した。

汚れつちまつた悲しみに・・・ by 中原中也

続きもあります
[PR]
by oldsan | 2010-02-17 07:00 | 公園

休日の公園

昨年の11月上旬撮影、那珂市の茨城県植物園

常陸大宮市のYさん夫婦がお孫さん姉妹を連れて遊びに来ていた。

声を掛けて、写真を撮らせてもらった。

お姉ちゃんは大の恥ずかしがりや。大きな楓の葉で顔を隠してしまう。
d0110576_20411176.jpg


続きはこちら
[PR]
by oldsan | 2010-01-20 20:45 | 公園

初秋

休日の市内

1.
d0110576_124599.jpg


続きはこちら
[PR]
by oldsan | 2009-09-28 01:08 | 公園

午後のひととき

8月15日、常陸大宮市、旧緒川村、ふれあいの里

1.
d0110576_23492160.jpg


続きはこちら
[PR]
by oldsan | 2009-08-17 23:50 | 公園

憧れ

かくれんぼ、チャンバラごっこ、魚とりぐらいしか遊びがなかった田舎っぺ少年にとって

観覧車やジェットコースターなど都会の遊園地は憧れの的、夢の都会生活の象徴であった。

1.高さ65m、最高点の海抜100mの大観覧車。夢の乗り物に乗るのは何十年ぶりだろう。
d0110576_211095.jpg


続きもあります
[PR]
by oldsan | 2009-05-01 21:07 | 公園

ネモフィラ

1年半ぶりに、ひたちなか海浜公園に出かけた。

1.噂には聞いていたが、ここでネモフィラを見るのは初めて・・

初心者ヘボ親父にとっては楽な被写体、あーだこーだとウダウダ考えません。

レンズを広角端に合わせて、なるべく広範囲に撮るだけです。
d0110576_21364035.jpg


続きもあります
[PR]
by oldsan | 2009-04-29 21:42 | 公園

歴史館

Kさん、Mさん、Tさん、皆さんのブログで歴史館の銀杏とケヤキが見頃を迎えたのを知り、
3連休で、やっと出かけることができました。

会社を休んで出かける訳に行かず、今日まで持つのか、気が気でなかったのですが、
ぴったり間に合いました。色付きはピーク、最高の銀杏とケヤキを観ることができました。
宇宙に感謝、地球に感謝、歴史館に感謝、皆さんの情報に感謝です。

やっぱり、紅葉はギューーーンと広角で撮るのが性に合ってます。
7(40mm)以外はすべて16mm広角端です。12-24星野さん

1.
d0110576_23124994.jpg


2.
d0110576_23131628.jpg


3.
d0110576_23135013.jpg


4.
d0110576_2314185.jpg


5.
d0110576_2315158.jpg


6.例年の定番パターン
d0110576_23363573.jpg


7.孫
d0110576_23154878.jpg


8.
d0110576_23162697.jpg

[PR]
by oldsan | 2008-11-23 23:18 | 公園

弘道館の百日紅

1.
d0110576_013143.jpg


2.
d0110576_0131843.jpg


3.
d0110576_0494125.jpg

[PR]
by oldsan | 2008-09-02 00:14 | 公園

蓮男さん

老いも若きも、ヘボも上手も、蓮田に群がる季節。

1.小生も蓮撮りの真似事・・。記録しておけば、毎年7月に蓮など思い出すKAMO
d0110576_23301171.jpg


2.望遠レンズのテレマクロ試し撮り、1時間ほど遊ぶ。
d0110576_2332443.jpg


3.ひと際でっかい花を撮ろうと企むが、蓮男さんが1時間たっても喰いついて離れない。
仕方ないからまとめて撮ったYO
だいぶ触りまくっていたから、昼ごろにはボロボロになってるKAMO
d0110576_23372811.jpg


D300 + AF-S VR ED 70-300 F4.5-5.6 G
[PR]
by oldsan | 2008-07-20 23:41 | 公園