カテゴリ:建築物・構造物( 5 )

大蛇(オロチ)

d0110576_22511185.jpg

[PR]
by oldsan | 2014-05-30 22:51 | 建築物・構造物

星空写真館

2月7日、知人の写真展を見てきた。

ローアングル、ローキー、広角で天井の照明を撮ってみた。

d0110576_140975.jpg

[PR]
by oldsan | 2010-02-11 01:41 | 建築物・構造物

競技場

水戸市立競技場が改修工事中である。8月末工事完了、10月供用開始予定。2009.6.7撮影

1.
d0110576_18352812.jpg


続きはこちら
[PR]
by oldsan | 2009-06-11 18:37 | 建築物・構造物

競技場

観客席の拡張工事中の水戸市立陸上競技場。

1年程前から、近くを通る度に、大掛かりな工事が気になっていた。

今日は仕事帰りに様子を見てきた。

1.
d0110576_2214324.jpg


続きはこちら
[PR]
by oldsan | 2009-05-21 22:17 | 建築物・構造物

本日の主役

今日は那珂市の向日葵フェスティバルを見てきました.
昨年は送電線と高い鉄塔が邪魔に感じたことを思い出した.
 連日の猛暑でエアコン電力使用が増加し,電力供給が厳しいことが国家的関心事です.贅沢・快適・消費三昧の現代日本では電力供給は大切な国家使命です.国家使命に昼夜休まず貢献する送電線様・鉄塔様を邪魔物扱いするのはいかがなものか.と大いに反省した次第です.
 今年は送電線様と鉄塔様を主役に抜擢し,咲き具合がいまいちな向日葵殿を脇役に,写真構成を狙ってみました.写真技術がいまいちなのはご愛嬌.

(1)鉄塔様,送電線様,連日のお勤めご苦労様です.向日葵連合が応援してます.
d0110576_22224722.jpg

(2)大切な電気を無事首都圏の偉い方々にお届けください.
d0110576_2223856.jpg

(3)日本を導いている(格好をして,実は貪っている)政治家,官僚,大企業経営陣,貪欲ファンド,悪徳金融ボス等等の裕福階級をエアコンでぎゅんぎゅん冷やしてあげて下さい.餌食にされてる低所得層は水を飲み汗をかき自然蒸発で冷やす生体エアコンで頑張りますから.
d0110576_22233918.jpg

(4)鉄塔を真下から見上げた.かなり大規模な構造物です.
d0110576_2224923.jpg

(5)鉄塔と送電線はじっくり眺めると絵になります.これは17mmですが,もっと短い超広角とか魚眼で背後の鉄塔の上のほうと前方に伸びる送電線とをまとめて撮れたら面白い写真ができそうですね~(*^_^*).
d0110576_9175767.jpg

(6)快適万歳!電化生活万歳!と向日葵連合に見送られ,電気エネルギが花の都・東京に登って行く光景に見えました.これでいいのか日本.
d0110576_222535.jpg

画像掲示板も自由に利用してください.
[PR]
by oldsan | 2007-08-25 22:25 | 建築物・構造物